Skincare-Log

長年悩まされた肌荒れを克服しつつある主婦が効果のあったケアについて書くブログです

このブログ・筆者について

初めまして。ご覧頂きありがとうございます。

 

このブログは筆者(SHOKO)が肌荒れに悩み、様々な方法を調べて落ち着くに至った内容を紹介するブログです。

もちろん人によって効果の度合いは異なると思いますが、ご参考に、試していただけますと幸いです。

 

肌悩み経歴

20歳 バイト先でのマスク着用でかぶれ、ニキビができやすくなる

22歳 社会人になり、一人暮らし。平日は油分を摂らなかったりと栄養の偏り有り。

23歳 ダンスにのめり込む。発表会前は毎週のようにオールで練習→朝から飲み。週末の睡眠時間はほとんどなく、不規則な生活。ニキビが再発、両方の頰に広がり、「これが自分なのか」とショックを受ける。

24歳 1年前ほどではないものの、飲みに行くことが多かったり、時々オールでダンスや遊びに行ったりと不規則がち。ニキビ対策の化粧品を買ったり、クリニックに通う。

25歳 ダンスサークルを辞め、生活のリズムは規則的に戻る。ハーバルピールを受け、劇的にニキビ改善。

26歳〜 睡眠、食生活、スキンケアに気をつけながら生活。時々ニキビができるが、ニキビ用スキンケアを続ける。

29歳〜 エイジングケアに重きを変える。

 

今に至る

 

肌荒れに悩んでいた20代前半から中盤は、1回数万円するクリニックに結構通っていました。そう行った経験についても書いていけたらと思います。